ブリスベンへの道 

夢だったオーストラリアへの語学留学の為、動き出しました!情報収集に役立てば幸いです。その他、日常を更新していきます。

留学費用


留学費用は結構かかります。
なので、留学費用を貯めるために今は正社員として働いてます。
幸いにも資格を持ってるので、正社員として働けば結構稼げます。笑
もともとの貯金と合わせて1年ちょっと働いたら目標金額まで貯まりました。


今の職場はとてもよい環境で、留学したいことを言っても、快く応援してくれました。そして、留学が終わったらまた雇ってくれるとも言ってくれました。ほんといいとこ



そして、今日は留学エージェントに行ってきました!!
私が使うエージェントは友達に教えてもらったActive Womanです。
AWは女性のオーストラリア留学専門店で、都市や学校をカウンセリングをしながら決めてくれます。
私は留学したい都市をブリスベンに決めていたので、今日は学校を相談して申し込んできました。私が通った大学は単科大学で小規模なところでした。そこがとても勉強しやすかったので、語学学校もそんな感じの小規模でアットホームなところがいいなあと思しました。そして、紹介してもらったのがLangports English Language Collegeです。


この学校の授業は読む、書く、聞く、話すの英語の基本パートをそれぞれレベルチェックして、各パート毎にレベルにあったクラスに入る、大変ユニークなカリ キュラムを組んでいます。日本人の場合は読むのは得意ですが、話すことは苦手という方が多く、それぞれのパートは同じレベルではありません。各レベルが細分化されているので、自分の得意な分野を伸ばし、苦手な場所をきちんと克服できる大変ユニークなシステムです。


らしいです。すごいですよね。楽しそう笑
写真を見らがら説明してくれてすごくわくわくしました。


そして、費用の見積もりをしてもらいました。ざっと全部で270万円くらい。。。
1年行く予定なので覚悟はしてましたがなかなかの金額ですね。
AW利用者のなかにはバイトで留学中にお金を貯めた人もいるらしいので、バイト頑張ろ!








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。